2020/05/17 17:35

俊カフェにいらしたお客様が、ぽつりとつぶやきました。

「こんな時だから、詩集がいい」

詩集は、どこから読んでもいいし、
読むのをやめたくなったら本を閉じればいい。
そんな気軽さもあると思います。

そしてこんな時だからこそ、心に響く言葉と出会えると思うのです。


ただただ自宅待機をしていれば、ここまでのストレスはたまらないかもしれない。
でも実際は、今後どうなるかという得体の知れない大きな不安や、それに関連した情報が
ネット上に溢れ、テレビにも溢れ、私たちを疲弊させていきます。

こんな日々だからこそ、ちょっとだけ…1日に30分、1時間でもいいので、
目や耳から入ってくる情報をシャットアウトして、
「紙の本」のページをめくっていただきたいなあ…と思います。

紙の手触り、ページをめくる時の小さな音、そこに印刷された言葉たち。
五感に届く「本」は、ほんの少しの時間でも、呼吸を楽にしてくれるのでは…と思います。


通販サイトでは、自分だけではなく、誰かにギフトとして届けることもできます。
どの本が、今の自分の気分に合うのかわからないという方は、
古川にセレクトをお任せいただくセットもご用意しています。
ぜひ、こんな時だからこそご活用くださいね。