2021/09/18 15:58




欠品していましたナナロク社『あたしとあなた』から生まれた
白いノートを仕入れました!
谷川俊太郎さんの詩が一篇だけ載った、美しいノート。
装丁は『あたしとあなた』とまったく同じ。
紙の色だけ真っ白(同じ紙の種類)です。




また、俊太郎さんの詩を半世紀以上にわたり翻訳し続けてきた
ウィリアム・I・エリオットさんによる新刊
『A TASTE OF TANIKAWA』も入荷しました。



以前に俊太郎さんとお話しした時、上の写真の2冊をいただき、
「エリオットさんは特に頼まなくても、僕の詩が出たら全部翻訳しているんだよね」
とおっしゃっていました。
膨大な英訳詩作品の中から著者が二十五篇を選び、解説も添えられています。

エリオットさんの目線で読む谷川俊太郎さん作品。ぜひ。