2022/07/02 14:20



俊カフェのご近所にある、札幌のミニシアターの先駆け「シアターキノ」さんが
今月30周年を迎えるにあたり、贅沢な1冊を自費出版しました!

その名も『若き日の映画本』。
41人ものそうそうたる執筆陣が、思い出の1本をエッセイとして寄せています。
もちろん谷川俊太郎さんも。

シアターキノ代表の中島洋さんは、俊カフェを作る際のクラウドファンディングで
支援をしてくださった方。

そして編集は、俊カフェが大変お世話になっているフリーライターの佐藤優子さん!
編集段階からこの本の制作のことを聞いていたので(内容はもちろん聞いていませんが。笑)
出版されるのがとっても楽しみでした。

本は、カバー周りや装丁にもこだわりが。
カバーには、札幌で活躍する写真家のクスミエリカさんの作品が、粋な形であしらわれています。

待ちに待った本が完成したということで、俊カフェでもお取り扱いを開始しました。
キノさんで購入するとノベルティのポスターがつきますので、
実際に店頭でお求めの方は、キノさんでの購入をお勧めしますが、
遠方の方は、ぜひ通販サイトのご利用もご検討くださいませ。

多くの方々の思いが詰まった1冊。
自費出版なので、売り切れ御免、かもしれません。

https://shuntcafe.thebase.in/items/64402371